わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

初めてのジムに行ってきました


こんばんは('◇')ゞ


今日は昨日入会したゴールドジム
さっそく行ってきました!!



本当は午前中に行ってこようと思っていたのですが、
昨日のデートではしゃぎすぎたせいか
起きたらまさかの10時55分。


えー!午前中がほとんど終わってる(;´∀`)


もうこの時間に起きてしまうということは
毎日BSで見てる韓国ドラマ「イ・サン」を
ジムに行く前にちゃんと見なさいということとしか思えませんでした。


10時55分からスタートするので
本当にちょうどこの時間に目が覚めてびっくり。


もう何回も見ているイ・サン。
わたしは好きなドラマや映画は
何回観ても飽きないタイプです。


韓国ドラマの時間が終わった後は
お昼ご飯をしっかり食べてから
いろいろ準備し、ジムへ!!


f:id:yukanzel:20180521231907j:plain


この真っ黄色のカードがちょっと
わたしのやる気をそそってくれてます


ちなみに裏面には、
昨日一瞬で撮られた写真が印刷されてます。


f:id:yukanzel:20180521232027j:plain



中心がずれているのが、
本当に気になります。



それはさておき、
今日は初回でしたし、しかも新人はわたしだけだったので
トレーナーの人がずっと一緒について回ってくれました(*^。^*)


しかもこれからもずっとトレーナーさんがプランを考えてくれたり
面倒を見てくれるみたいなので本当良いシステムで良かったです♪


今日やった内容としては、

最初のカウンセリングから始まって、
ウォーミングアップでチャリをこぐようなマシンを10分やりました。

しかも回転数が50~60の間で保ち、
心拍数は118~144の間で10分間。

てきとーに好きなようにチャリをこいではいけない感じが
さすが!トレーナー付きのジムだなとワクワクしていました☆


そのあとはマットがしいてあるお部屋で
ストレッチをしました。

さっきのチャリをこぐウォーミングアップで
けっこう疲れていたので、
ここでゴロンとできるストレッチは最高でした。


その後は、
本当にムキムキな男性陣がマシンを使って鍛えているゾーンで
わたしもトレーナーに教えてもらいながら挑戦しました。


多分5~6種類のマシンを使って
トレーニングをしました(`・ω・´)


全部トレーナーが教えてくれたので
あっという間に今日の全部のプランが終わりました!


数年ぶりの
ちゃんとした運動でわたしは達成感でいっぱいでした☆(笑)



終わったときに、トレーナーから
受付のところで飲めるプロテインの無料券をもらいました(^O^)

毎回、ちゃんと取り組んだ後にもらえるっぽいです。


オススメの味を聞いたら、
ミックスベリーの牛乳割だったのでその通り注文しました。


ふつうに飲めました!
まずくはなかったです。


次回はダブルチョコレート味に挑戦しようかなと思ってます♪


わたしは特に問題なければ、
月・水・金の週3回通おうと思ってますので
次回は明後日ですね(`・ω・´)


いまもうすでに、
全身にほどよく疲労感があって眠くなってきています。。


いつもならこの時間はバリバリ覚醒しているので
久しぶりの感覚です(笑)



ジムの後はちょっとスカイツリーに寄ってきました。
スカイツリーというかソラマチですね。


本屋さんでちょっと株の本を立ち読みするためです。
今日のちょっとした立ち読みでまぁまぁわかったので
今夜、というかさっき、彼も来ていたので
一緒に見てもらいながら株用の口座開設の申し込みをしてみました。


本屋さんをあとにしたあとは
そこからお家まで電車を使わず徒歩で帰宅しました。

途中、スーパーで夜ご飯のための肉を買いました。

なんだか無性に焼肉にしたかったのです(笑)


今日は運動もしたし、けっこう歩いたし
株も始めようと思えたし、
まぁ充実していたと思います♪


それでは、このへんで(^.^)/~~~




yuka-kirakira.hatenablog.com