わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

知床半島クルーズ・釧路高原・富良野・旭山動物園 ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間に参加してきた件〜3日目


知床半島クルーズ・釧路高原・富良野旭山動物園
ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間



さて、バスツアー3日目は
どんな感じだったかというと!


まず知床ウトロ温泉を朝8:25頃出発し、

知床峠へ!


知床峠の観光は、
バスから降りて、すぐ写真だけ撮っておしまい。
というタイプの観光でした。

小雨も降っていて、
そんなに良い写真は撮れませんでした。。




次に訪れたのは、開陽台です。

TVでも話題の絶景スポットらしく、
360度の地球の丸さを感じると言われているみたいです


こちらもお天気はあまり良くなくて、
雨が降りそうで降らない、曇りでした。


ただ、この背景を見ると、
やっぱり北海道って広くて大きいなと思いました。



売店では、インスタ風の看板があったので
顔をはめてみましたヾ(。・ω・。)




はい。


開陽台の次は、ついに摩周湖へ!


わたしでも知ってた、摩周湖

透明度がかつて日本一だったらしいですね。


(今はどうなんでしょうね…??)



そんな霧の摩周湖がこちらです↓


なんか、「おぉー!」って感じです。



ちなみにわたしはここ、
霧の摩周湖で売られていたマリモを買いました。



マリモ3匹?3個?と、マリモのごはん。


たまにお水を変えてあげて、
ごはんをあげるんです。


瓶の中だと大きく見えるんですが、
実際、手に乗せるとこんなに小さかったんですね。



手のかからない、素敵なペットでかわいいです。笑



さて、

摩周湖のあとは、
ノロッコ号に乗るために塘路駅へ!



確か、無人駅…?だったかな。



ノロッコ号はこんな感じの車両で↓



中はこんな感じ↓



走行中に、野生のキツネを
たくさん見ることが出来ましたヽ(*^ω^*)ノ


ノロッコ号も40分くらい乗っていたら
ついに釧路駅に到着です。



釧路湿原・北斗展望台に立ち寄り、

あっという間に釧路空港へ。。。





ちょっと久しぶりの家族旅行。

2泊3日で北海道をたっくさん
観光出来て良かったです(*≧艸≦)



それでは…