わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

【インスタ映え】ライトでハーバリウムをもっと綺麗に!プレゼントにもおすすめ。


こんばんは('◇')ゞ


今日はハーバリウムについて書きたいと思います。


ハーバリウムってきれいですよね!


f:id:yukanzel:20180516221529j:plain


↑こちらは
母がわたし用に作ってくれたものです♪


とっても気に入っております♥

f:id:yukanzel:20180516224832j:plain


常にこの机の上に置いてあり、
一日に何回も目に入るのでそのたび
きれいだなーとすこし癒されてます(笑)


わたしの母は趣味でハーバリウムをよく作っていて、
実家に帰省するたびにコレクションがどんどん増えていってるんですよ。




ハーバリウムにハマっている母に、
わたしは先日の「母の日」にあるものをプレゼントしました。



毎年、今年はなにをあげようかと悩むんです(`・ω・´)
今年は茨城の実家に帰省することが出来なかったので
安心して郵送できるものをと考えました。


カーネーションなどのお花を送ろうにも、
ネットで表示されている画像のようにちゃんと良い感じに、
きれいに咲いているお花が届くとは限らないのではと心配しました。

あとは、ハンカチやハンドクリームなどのお手軽ギフトも
けっこうプレゼントしてきたのでなにかちがうものを。。。


あっ!
ハーバリウムにハマっているし、ハーバリウムを贈ろうかな!

と、思ったんですけどね。

でも多分自分の好きなデザインのハーバリウムを作るのが
好きなんだろうとすぐ気づいたのでやめました。


それで悩んだ結果、わたしはひらめきましたよー!

そういえば前回わたしが帰省した時に
母にインスタグラムの使い方を教えてあげたゎ('◇')ゞ


いつも完成したハーバリウム
ちゃんと撮影してカメラにおさめてから家に飾っている母。


まぁそのフォルダは色鮮やかでまさにインスタ映え
と思ったので、インスタにアップしなよ!という感じでした。


そこで今年、わたしがチョイスしたものは


LEDライトステージです☆


f:id:yukanzel:20180516222244j:plain


スイッチ切り替えで単色モードも搭載されているタイプですね。


単4電池 3本入れれば光ります。


こちらの台座の上に完成したハーバリウムを置いて
スローモーションで色が変わっていくところを見たり
単色モードでその色あいを見て楽しんだりできます。



ライトの色は、4種類☆

白・赤・青・緑でした。



無事に実家の母に届き、
ハーバリウムをライトステージの上に置いた感じを
見せてと頼み送ってもらいました(*^。^*)



f:id:yukanzel:20180516222412j:plain





f:id:yukanzel:20180516222521j:plain




f:id:yukanzel:20180516222548j:plain




f:id:yukanzel:20180516222605j:plain




うん、良い感じですね!

動画で送ってくれたので、
色が変わったところでスクショしました。


とても気に入ってくれたので良かったです☆

しかもお手頃価格でわたしもハッピーでした☆






電池も忘れずに、、、☆




それでは
今日はこのへんで終わります(^.^)/~~~



f:id:yukanzel:20180516225218j:plain