わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

知床半島クルーズ・釧路高原・富良野・旭山動物園ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間に参加してきた件〜2日目


知床半島クルーズ・釧路高原・富良野旭山動物園
ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間



こちらのバスツアー2日目を振り返ります^_^

朝は確か…8時にバス出発とかで、
早起きして旅館の朝食をとって
急いで荷物を持って部屋を出ました。


さすが、バスツアー。
朝からテキパキ行動です。


ちなみにバスの座席は1日置きに交代制で、
バスの入り口にその日の座席が指定された
貼り紙がありました(^_^)


さて、2日目。
最初に向かったのはメルヘンの丘でした!



この風景。
どこで見かけたかは覚えていませんが、
見たことある景色でした!

旅行雑誌とかで見たのかなぁ。



続いては、博物館 網走監獄!!



わたし的には網走刑務所がこのツアーで
1番楽しかったです。笑



けっこう広くて、たくさん観るところがあって
面白かったです!



蝋人形がとても良く出来ていました。



牢の中にもちゃんと
蝋人形の受刑者が入っていました。


網走刑務所は、専門のガイドさんが付いてくれて
いろいろ説明を聞きながら回れたのでよかったです。




網走刑務所を出た後は、
お昼ごはんで海鮮丼でした。

オホーツク海のすぐそばのお店でしたので、
初めてのオホーツク海をパシャり。



そして次は、オシンコシンの滝です!


すっごいマイナスイオン!!!って感じで
涼しくて良いところでしたヾ(。・ω・。)




オシンコシンの滝のあとは、クルーズです!


知床半島クルーズです(*^◯^*)

やっぱり海の上はちょっと寒くて
長袖カーディガンを着ました。

ベンチコートを借りている人もいました。



寒かったけどクルーズは楽しかったですね。

綺麗な景色をたくさん観ることができました。




そして、2日目最後の場所は…知床一湖!


ネイチャーガイドさんをバスに乗せて
今回は知床五湖のうちの一湖を散策です☆


歩くコースは確か800mくらいで、
こんな感じでした↓


クマは見ることはできませんでしたが、
鹿はいましたヽ(*^ω^*)ノ



知床一湖を散策したあとは、
やっと…お宿に向かいました。

2日目は知床ウトロ温泉でした。


けっこう大きなホテルで、
夕食会場は広くてたくさんの宿泊客がいました。



こんな感じで2日目は終わります。


ちなみにこの日の深夜は
日本がサッカーの試合だったんですよ。

わたし以外の家族は深夜に起きて
3人で観戦していました。



それではヾ(。・ω・。)