わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

【雑誌付録】sweet (スウィート)6月号、ジルスチュアートのポーチには実際どれくらい入るのか!収納力を検証!

こんばんは!


今日sweet(スウィート)6月号を買ってきました。


今月号の付録は、

ジルスチュアート フォトジェニ3点セット!!


赤いポーチかわいい!
花柄のカードケースもかわいい!
ハートロゴチャームもかわいい!


さて、このポーチ。
一体どれくらいの収納力をもっているのか!



まずは、赤いポーチのサイズから!★

タテ:10cm
ヨコ:15cm
マチ:4cm


二層式のダブルジップなので
開くとこんな感じ↓



マチは4cmということで、
ハートロゴチャームと同じくらい↓




では!
実際にポーチの中にものを入れてみます。


わたしのいつも使っている、
メイクセット一式全部を入れた状態がこちら↓


さすがに高さが4cmほどある
フェイスパウダーだけは入りませんでしたが、
これ以外のコスメが全部入っちゃいました!

少しパンパンな感じがありますが、
ふつうにファスナーはしまりました!


オープンすると、ほらこんなに入ってます↓



中身はこんなにいっぱい↓


BBクリーム
ファンデーション
チーク
チークブラシ
アイブロウライナー
アイブロウパウダー
アイシャドウ
ペンシルアイライナー
リキッドアイライナー
ビューラー
マスカラ
リップ
口紅
グロス

これら14コのアイテムが収納できました。


わたしの予想をはるかに超える収納力です\(^o^)/



まぁ、さすがに旅行などのお泊まりや、
スパにでも行かない限りメイクセット一式は
持ち歩かないですよね?

そこで

ふだん、わたしがバックに入れているものや
ポーチの中身を入れてみました★

スッキリ入りました!



中身はこんな感じです↓


ティッシュ
ウェットティッシュ
デイジーのミラー
目薬
ファンデーション
アイブロウペンシル
リキッドアイライナー
リップ
口紅
香水アトマイザー
頭痛薬
お薬ケース(ビタミン剤)

これら12コも余裕で入っちゃいます!


もちろんチャックもしまりますし、
ポーチも全然パンパンではありません♫


♡イイネ!




続いて、
花柄カードケースのサイズについて!★

タテ:8cm
ヨコ:12cm


ロクシタンのハンドクリームを
2本並べたくらいの大きさです↓



カードケースということで、
何枚くらいカードが入るのかというと…


カード30枚までが良いと思いました↓


なぜ30枚までが良いかというとですね。


実際このカードケースに40枚も入りましたよ!


ただ、本当にギリギリというかキツキツで
40枚入れるのに20秒くらいかかりました。


なので、
30枚程度がベストかと思いました(^_^)



もちろん、カードじゃなくて
小物を入れるのにも良いと思います★




こんな感じで検証を終わろうと思いましたが、

雑誌の表紙に…

スマホとコスメetc.を分けて収納!」
と、書かれているのを見つけました。


iPhoneも入れられるのかー!と思い、検証。


わたしの歴代iPhone 3台を入れてみました。


まずは
iPhone5sとiPhone6sを。

2台一緒に入れても
まだまだ余裕で空きがあります!



続いて、超でかい iPhone8 plusをイン↓

なんとか、ちょうどぴったり入りました!


こんな感じです(`・ω・´)




わたし的には、買ってよかった!!


これで、この冬用ポーチを卒業できます↓笑


これも雑誌の付録でジルスチュアートでした。

ふわふわだし、
けっこう入るしで気に入ってました。

最近は暑くなってきたので、
そろそろこの冬用ポーチも卒業したかったんです。


sweet 6月号の付録がちょうどいい感じの
収納力抜群なポーチでラッキーです(^_^)




sweet(スウィート)6月号!!

880円!!

買いですよ!ヾ(*´∀`*)ノ







それでは\(^o^)/





yuka-kirakira.hatenablog.com