わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

大黒ふ頭でモケケ!!

こんばんは('◇')ゞ

今日は昨日に比べて、だいぶ涼しかったですね!



え~、昨日は法事でした!


朝早くに出発だったため、早起きだったんですが。。

ふだんベッドで寝ているわたしは、
毎回そうなんですけど実家のお布団に慣れなくて、
夜なかなか寝付けませんでした。。

朝起きたら身体が
本当にめっちゃ痛くて痛くて (笑)

子供の頃はこんなんじゃなかったのに、
不思議ですね。


衰えかしら。。。Σ( ̄ロ ̄lll)



行きの高速道路は全然混んでいなかったのでラッキー☆

途中、大黒ふ頭で休憩を取っていたら
まさかの現地集合する親戚たちにばったり☆

2年ぶりくらいの再会です(^O^)

あーんなに広いPAで遭遇すると面白いですね。



法事が終わってからは
みんなで豊魚でお寿司でした(*´▽`*)


三浦のお墓参りに来ると、
ほぼ毎回お昼ご飯にこちらのお店へ行きます。

この豊魚亭(ほうぎょてい)は
私たち○○家のお気に入りのお店です。

店内には有名人のサインもたくさん飾られていて
小泉元首相のものまで!


ではでは、昨日わたしが頼んだのは

ジャンボちらし♬


f:id:yukanzel:20180423191045j:plain


わたしにはボリュームがちょっとすごすぎるけど
めっちゃ美味しかったです☆

完食です♪


お腹いっぱいになったあとは
また片道3時間かけて帰宅です。


帰りもまた、
大黒ふ頭に寄って休憩を取りました。


お土産やさんをふらふらしていたら、
めっちゃ懐かしいものを発見しました!!


( ゚Д゚)ああぁっーーー!!💛


モケケ!!

モケケとは、
わたしが高校生時代、リュックにいっぱい付けていた
超お気に入りのキャラクターです!


ドストライクでわたし好みの
超かわいい大好きなモケケ。

数年ぶりの再会です♪


かわいすぎてまた欲しくなっちゃって、
どうしようかと悩んでいたら、

ママがやってきて、わたしに
「買ったほうが良いと思う!」と言いました。


ですよね~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


何種類もいろんなデザインのモケケがいたけど
今回はとりあえずこの2人にしました☆


f:id:yukanzel:20180423193916j:plain


どうです??

かわいいでしょ(*ノωノ)


久しぶりにゲット出来て本当にハッピーです☆

iPhoneケースにストラップホールがついているので
そこにつけています(^^♪



なんとなくモケケのことを調べてみたら
いろんな模様のモケケが出ているみたいで、
しかもご当地モケケまでいるみたい!!

ブームは去ったのかと思っていたら
なにげに流行っていたりして。。?


高校生の時に確か7体くらいは持っていた
普通サイズのモケケも今じゃAmazonで買えちゃうんですね。

この青いモケケ持ってました。



わたしが昨日買ったミニサイズのモケケもAmazonにいました♥



かわいい。



ついでにモケケのタグを載せておきます。

f:id:yukanzel:20180423194211j:plain


なにかいるよ

うしろにいるよ

気づくといるよ

体がちっこくなった?!

変異体’チモッケ’発生!!


↑なんともいえない、不思議な感じの文です。


はい、モケケとの再会エピソードはこんな感じです。


休憩も終わりにして帰るかー!とお店を出たら、
まさかのまた親戚にばったり。

すごくないですか?笑

行きも帰りもどっちも、
弟がすぐに気付いたおかげなんですけどね。



実家に着いてからマンションへ帰宅したのは
もう真っ暗な夜でした。


前日にあまり寝れていないのもあって
昨日はぐっすり眠れました(*´▽`*)

やっぱり自分のベッドが最高だなと身に沁みました(笑)



そして今日は朝からずっとずっとずっと、
引っ越しの荷造りをしていました。



だってついに明日は引っ越しなんですー(;´∀`)


まだ全部終わってないのでこれからまだがんばります!!



それでは(^.^)/~~~