わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

引っ越し準備!(;´∀`)


こんばんは('◇')ゞ

来週引っ越しを控えている、ゆかちゃんです。


今日はですね、、
引っ越しの日まで1週間を切っていることに気づき、
全然荷造りしていないのでさすがにやばいと思いました。


だって昨日はクリニックの面接で、
それまで履歴書を書いたり
ワードで職務経歴書を書いたりで忙しかったんです。

わたしは履歴書を書くのに3時間かかるんです💦

医療秘書の専門学校で、履歴書の書き方をみっちりやったので
手抜きな履歴書を書けなくなりました。(笑)

あとは、なにげに資格を13個ほど持っているので
それを書くのも抜粋するのも大変でございます(笑)

面接では、履歴書の字を褒めていただけて
本当に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

丁寧に仕上げて良かったと心から思いますね♪

ちなみに結果は後日です。



では、話を引っ越しに戻して☆

今日は思い切って、この半年間ずっと愛用してきた
学習書たちを手放すことにしました!!

f:id:yukanzel:20180418231232j:plain


ついに、ついに売ります。

正規合格にはなれなかったけど
5年ぶりの勉強で半年で補欠合格候補になれただけで
わたしはやり切った感でいっぱいです。

予備校の先生も快挙だと褒めてくれたし、
わたしがこの大学受験をするきっかけとなった人にも
あと一年勉強しなさいと言われなかったので良かったです。


この思い入れのある学習書たちを
ブックオフで売ったら5円とかになってしまうと思ったので
ネットで調べて、買取査定の良さそうな

「学参プラザ」

というところに出すことにしました(`・ω・´)


予備校のテキストも全部段ボールにつめて
全部で約40冊でした。

果たしていくらになるんでしょう。。


f:id:yukanzel:20180418231342j:plain

明日、
この段ボールを郵便局の人が集荷に来てくれます♪

わたしは売りたい本を箱に詰めるだけで
お金も労力もかからなくて
本当に便利なシステムですね(^^)/



あと、これまた懐かしいものが出てきました。

じゃん!

f:id:yukanzel:20180418232150j:plain


わたしが5か月間で使った、
ボールペンの空になった芯です!!

わたしは毎日、
ほぼ同じペンを使って勉強していたので
半年でどれくらいのインクを使うのかなと思い、
空になった芯を集めてました(笑)

これらも、
この引っ越しを機に手放しますよ(´;ω;`)


意外と荷造りって疲れますね。

まぁあぁ荷造りができた気がしたので
ある程度やったところで途中でやめました。


今私の部屋には
段ボールが4箱積みあがっています♪

f:id:yukanzel:20180418233306j:plain

このパンダの段ボールです。


サカイ引越センター
パンダがメインキャラなんですね。

かわいい。

引っ越しをお願いしたらサービスで、
段ボールを大小それぞれ10箱ずづとガムテとかを事前に届けてくれました。


前回のところはめちゃ高い&段ボールのサービスとかなかったので
今回はちょっとハッピーです(笑)



あと今日はですね、
ハウステンボス旅行の計画を立ててました!

ゴールデンウィークの前か後に、彼と
ハウステンボスに行く予定なんです♪

でも全然決めてなかったので
パソコンをカタカタしながらいろいろ調べ上げてました。

あとは彼に相談して決めたらGOするだけですね♪


それでは、今日はこの辺で。


スーパーで買ってきた
種なし黒ぶどうが美味しくて幸せでした🍇

ぶどう、大好きなんです(^O^)  


f:id:yukanzel:20180418234243j:plain



おやすみなさい☆