わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

【ハウステンボス】〜1日目場内いろいろ、監禁病棟、傘、変なレストラン編〜

 

こんにちは!

 

昨日の夜、

北海道旅行から帰ってきました(^◇^)

 

北海道旅行の記事を書きたいところですが、引き続き、先にハウステンボス旅行記事を書いていきますね!♫

 

 

ではでは!

 

ハウステンボスの場内に入ってからの

わたしの感想・日記をどうぞ…★

 

まず服装はこんな感じ↓

f:id:yukanzel:20180505124940j:image

 

この日は最高気温23℃で晴れでした。

 

一応カーディガンも持っていきました。

足元はもちろん、スニーカーです!

 

わたしの唯一のスニーカー。

お気に入りのニューバランスです。

 

ハウステンボスの広さは、

東京ディズニーリゾートの1.5倍の広さ!

 

ランドとシーを合わせた広さの1.5倍ですよ( ゚д゚)☆

これは、広い広い広い。

 

単独テーマパークとしては日本最大らしいですね。

 

これはもうたくさん歩くことは間違いない!

 

 

入場ゲートを通ったところに

いろんなイベントの案内の看板がありました!

 

f:id:yukanzel:20180505130540j:image

観たいショーなどの時間を確認できます☆

 

 

とりあえず、どんどん先に進もうということで

ハウステンボス内を歩いていくのですが、

もう本当にフォトスポットがありすぎて。

 

とにかく、

目に入ってくるたくさんのフォトスポット!

 

わたしが、ここで撮ろう!あっちもあるー!

あっ、あっちでも撮ろうよ!ここもー!

 

と、入り口付近ではしゃいでたら、

 

彼に「ゆかちゃん、これじゃ全然進まないよ。笑」

 

と言われて、ハッとしました。

 

そう、忘れちゃいけない、

このハウステンボスのデカさ。

 

写真撮るのは数ヶ所で我慢して、

とりあえず先に進みました(`・ω・´)

 

 

最初に書いておきますが、

1.5日間ハウステンボスにいて撮った写真の数は約250枚。

(多いのか少ないのかはわかりませんが)

 

ハウステンボスって素敵な風景、

インスタ映えしそうなフォトスポットが

たっくさんあるんです(ノ∀\*) 

 

f:id:yukanzel:20180505130823j:image

背景も素敵。

 

 

歩いていると迫力満点のデカイ恐竜もいました。

しかもこの恐竜、

いきなり鳴いたりヨダレも垂らしてきます。

 

f:id:yukanzel:20180505131937j:image

 

 

ガイドマップを見ながら、ハウステンボスを歩き回っていると、なんやらめちゃめちゃでっかいロボットが見えてきました!

 

場所は、【ロボットの館】。

 

ガンダム?と思いきや、

パトレイバーというロボットでした。

 

f:id:yukanzel:20180505132851j:image

なんとこのロボットの高さは9m!

パトレイバーのこと全く知らない&全然ロボットに興味なくても一緒に写真を撮りたくなりますね。

 

 

また、ハウステンボスには

お化け屋敷的なものもありました。

 

【監禁病棟】です。

 

ここ入ってみようー!ってことで、

てくてく向かっていくわたし。

f:id:yukanzel:20180505133312j:image

 

入り口はこんな感じです。

f:id:yukanzel:20180505181258j:image

 

所要時間は10分くらい?かな。

けっこう怖くて楽しめました!笑

 

 

そして、よくインスタで見かける

この天井が傘でいっぱいのところー!!

 

f:id:yukanzel:20180505182541j:image

わぁーヽ(*゚∀゚*)ノ

 

やっぱり実際に見ると

テンション上がりますね♫

 

 

あとは、【変なレストラン】!

 

お店の外には店長らしいロボットが立ってました。

 

f:id:yukanzel:20180505185441j:image

 

お腹も空いていなかったし、この変なレストランでは食べなかったけど、店内がどんな感じか気になったのでちょっと入ってみることにしました。

 

レストランは2階でした。

 

f:id:yukanzel:20180505185200j:image

 

階段を上ったところにロボットが。

 

f:id:yukanzel:20180505185309j:image

 

店内はずっとこんな感じの照明で照らされていました。

 

変なホテルのように人間ではなくロボットが受付とかしてるみたい?ですね。

 

 

一旦、ここまでにしますね(^◇^)

 

次の記事では、

トリックアート

ホラートイレ

チョコレート

ショコラ伯爵の館

フラワーアイスカフェ

アスレチック

などについて書いていきたいと思います☆

 

 

それでは!

 

 

 

 

☆インカメの写メは全部

このセルカ棒を使って撮っています♫☆