わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

【ハウステンボス】〜ホラートイレ、トリックアート編〜

 

こんにちは( ^ω^ )

 

引き続き、ハウステンボスについてです。

 

 

ハウステンボス場内を歩いていると、

なんとも気になる

【ホラートイレ】というものがありました。

 

f:id:yukanzel:20180506162615j:image

 

え、ホラートイレ( ;´Д`)?

 

そういう何か怖いものを見せるための、

見せ物としてのトイレなのだろうと思いました。

 

 

どんなものかと、中に入ってみると

 

※ちょっとだけ不気味な写メです。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

こんな感じでした。

f:id:yukanzel:20180506162926j:image

 

赤紫色っぽい照明で、

不気味な人形がいっぱい置いてあって…。

 

 

しかも、

まさかの本当に使えるトイレでした。

 

 

実際に入ってるお客さん、

いらっしゃいました。( ゚д゚)

 

わたしは…

さすがにちょっと出来ませんでしたけどね 苦笑

 

手洗い場にもこんな感じの人形たちが

 

↓↓↓

f:id:yukanzel:20180506163503j:image

 

こんなホラートイレの中を子供たちが

キャーキャー叫びまわって楽しんでました。

 

 

そんなホラートイレのすぐ横には牢屋に入れるスポットが!

 

f:id:yukanzel:20180506164714j:image

 

リアルな便器に雨水みたいなのも溜まっていて、その汚さ感がまた牢屋の中っぽさを増してました。

 

 

 

お次は【トリックアート】!!

 

 

わたし、トリックアート大好きなんです!

 

以前、つくばとお台場とあともう一箇所

どこかでやったんですけど思い出せません( ;´Д`)

 

ハウステンボス内にもあって嬉しかったです。

 

けっこう、いろんな種類のトリックアートがありました!

 

f:id:yukanzel:20180506164213j:image

 

人魚のやつが気に入りました 笑

 

f:id:yukanzel:20180506164229j:image

 

 

こんな感じでハウステンボスを満喫し、

予約したバイキングの時間になったので

ホテルオークラに戻りました。

 

 

1人5000円のバイキング。

 

ホテルオークラの1Fにある「カメリア」です。

 

夜ごはんは

ハウステンボス場内で食べる人が多いのか、

バイキング会場はけっこう空いていました。

 

f:id:yukanzel:20180506165417j:image

 

大好きなサザエもあって、

テンション上がりました!

 

f:id:yukanzel:20180506165653j:image

 

ゆっくり美味しくいただきまして!

食べ過ぎた&夜のイルミネーションのショーの時間までまだあったので一旦お部屋に戻りました。

 

 

そしたら、この上ない悲劇が。

 

 

まさか、、、

最終入場時刻というものがあることを全く予想もなにもしていなかったわたし達。

 

時刻は21時半すぎ。

 

再入場時刻をとうに過ぎていて、

東京からはるばる長崎までやってきたのに。

あのハウステンボスのイルミネーションを見ずに帰ることになろうとは、、

 

一体誰が予想していたことでしょう。

 

 

ホテルの窓から見えるキラキラした世界。

f:id:yukanzel:20180506170258j:image

 

本当に無念で無念で悲しんでいたら、

彼が、「今年中にもう一回リベンジしに来ようよ!」と言ってくれたので救われました。

 

 

こんな感じで、

ハウステンボス旅行2日目記事終わります。

 

次回は旅行3日目!

 

それでは(*´▽`*)ノ