わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

ひとりでフリマ出店したらまさかの2時間で完売。


こんにちは!


この間の日曜日、
初めてフリーマーケット出店してきました!


実は前から一度、
フリーマーケットに出店してみたかったんです。



調べてみると東京はいろいろなところで
フリマが開催されているので、
場所選びはかなり迷いました。


出店料や交通費を考えた結果、
家から車で5分の錦糸公園に決めました!



こちらの出店料は
お試し会員ってことで3200円。


前日までに出店料を指定の口座に振込み、
フリマ当日に受付へ振込の控えを見せて
出店許可証を受け取るシステムでした。




フリマ出店に伴い、
ダイソーで「事務用コインケース」を購入。


おつりを渡す時とか、
一瞬で金種がわかるので便利でした!



そして大事なブルーシート↓


ブルーシートって意外と高いんですね 笑
もっと安いものかと思っていました。


まぁ、今回わたしが買ったものが
サイズが大きいっていうのもありますね。




さて、フリマで出品したものは
こんな感じの雑貨ばかりです↓

使わなくなったシュシュやバナナクリップ、
ピンやターバンなどのヘアアクセサリー。
ご当地キティのストラップ、
まりもっこりのストラップ、
ドコモダケなどなど。


1回しか使わなかった夏っぽいバッグ、
パリミキで買ったパグのぬいぐるみのメガネ入れ、
ディズニーのペアストラップ複数などなど。


かわいすぎて、汚れるのが嫌で
袋にしまっていたダッフィーとシェリーメイ。


あとはお洋服を15点ほど。

書籍を12〜13冊ほど。


こんな感じのものを出品しました!


フリマ当日のお天気は
くもりで最高気温21℃でした。


念のため電話の自動音声で
ちゃんと開催することを確認しました。


そして彼に車で送ってもらい、到着!


スーツケースとどでかい旅行バックと
リュックだったので荷物はかなり重かったです。


フリマは10時から!
9時過ぎに到着すると
もう人がたくさん集まってました。


わたしも受付を済ませ、指定された場所で
ブルーシートを広げました。

10時開始でも、
ふつうにその前から始まってるんですね。


ここからはもう忙しくて忙しくて( ;´Д`)


せっかくの初めてのフリマ出店!

ブログにもレポート書きたかったので、
いろいろ写真撮ろうと思っていたのに、
忙しくてスマホなんて全く触れませんでした。。


ブルーシートを敷いて、
キャリーケースのものを出し始めた瞬間。


もうお客さんが目の前で待ち構えて、
どんどん集まってきて。。


商品を出している最中にもう、これちょうだい!

これとこれとこれ買うからおまけしてー!

気持ち、安くしてもらえない??

と、一度に数人から話しかけられます。



まじか!(゚Д゚≡゚Д゚)
フリーマーケットってこんな感じなのね。

ゆっくりゆったりのんび〜り、
いらっしゃいませー★ってやるつもりだったので
びっくりでした。


キャリーケースやバッグにある商品を出しつつ、
お客さんの質問に答えて、
お会計して、値引きに応えてあげて、
買ってくれた商品を袋に入れてあげたり。

同時に何人もの対応に追われながら
本当に忙しかったです。



その結果。
まさかの2時間で完売。


((((;゚Д゚)))))))早くない?!



薄々、午前中で売り切れるかも?
とか思いましたがまさかの11時半前に完売。


決して、品数は少なくはなかったはずです。
荷物の量的にも人並み持ってましたし。

細々した雑貨、たくさんありましたから。


まぁ、儲けはもちろん欲しいですが、
全部売り切りたいって思っていたから
価格設定が良かったのかもしれません。


あとは喋るのが得意なので、
商品のことを聞かれたときとかに
どういうもので、いつ買ったものか、
メルカリだといくらくらいで売られているものか、
いろいろ答えました。



首振りの鹿の置物はおばあちゃんが。

お洋服は娘にと大量に買っていくお母さん。

フィリピンのお客さんもお土産にと大量買い。

パグのぬいぐるみは、亡くなった愛犬に似ているからとおじいちゃんが。

合格祈願のえんぴつは、子供2人と来ていたパパさんが。

使いかけの大量のレターセットはかわいい女の子が。

ダッフィーやシェリーメイは、やっぱり女の子が。

書籍は、若いお兄さんやおじさんおばさん、おじいさんおばあさんが。



もう本当に
いろんなお客さんが買っていってくれました!


お客さんたちからは、

ありがとうー!
もっと早く来れば良かった!
1番最初に回れば良かった!
いつも出店してるの?
また出店してよ!

って、たくさん言われました((((;゚Д゚)))))))

とっても嬉しかったです♫


商品が残り数点になったときも
最後に人がたくさん集まってきて、

もう全部売れたの?!すごいね!
あとこれだけ??

って言って全部買っていってくれました。


ありがとうございました(*´ー`*)
おかげさまで完売でございます。


ひとりで忙しかったけど、
お客さんたちのいろんなエピソードを聞けて
なんでその商品が欲しいのかも分かったし
外国人のお客さんとも英語でお話できたし
いろいろ楽しかったです。



気になる売り上げは、、


1万2310円でした(^◇^)


びっくりです。

ほとんど50円〜300円商品ばかりだったので

塵も積もれば山となるですね。


お洋服と書籍も全部100円で売ってたんです。


わたしの不用品が、
だれかの良い買い物になって良かったです。




ここまで読んでくれて、
ありがとうございました(*´ー`*)