わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

雨の日の屋内デートを楽しみに来たのにまさかの

 

こんにちは!

 

日曜日の東京は最高気温5℃の一日中雨で、

一瞬だけど雪が降ったりとめちゃめちゃ寒かったですね。

 

そんな寒い日には、屋内デートを考えるじゃないですか?

 

前日に彼と都内の屋内デートスポットを検索して決めたのが

 

東京ミステリーサーカスです(*^▽^*)

 

f:id:yukanzel:20180323142133p:plain

 

場所は新宿の歌舞伎町!

 

去年の夏に、VR ZONE SHINJUKUに行ったのですが、

東京ミステリーサーカスはそのすぐ隣にありました!

 

脱出ゲームや捜査ゲームが楽しめる場所らしく、彼の友達のおすすめということもあって、ここに行くことに決定♪♡

 

 

チケットは時間ごとに販売されていて、

脱出ゲームは時間が合わなくて微妙だったので、とりあえず捜査ゲームのチケットを買いました!

(ちなみに1人2500円☺)

 

捜査ゲームは全部で6種類の事件から選べるみたいです。

 

私たちは事件4の「心霊マンション死体消失事件」をセレクト!☆

 

順番に事件1から選んだほうが良いのかは分からないですが、事件4から始めて困ったことはありませんでした。

 

チケットを買って2Fに持っていくと、そこはこの捜査ゲームの探偵事務所になっていました。

 

私たちは新人探偵として事件解決のために捜査していくという設定のゲームでした。

 

受付にチケットを渡すとこんなファイルをもらえました。

 

f:id:yukanzel:20180323143230j:plain

 

 

開くとこんなものが入っています↓

 

f:id:yukanzel:20180323143251j:plain

 

 

この挟まっている用紙に任務や事件のあらすじが書いてあり、事件解決のための謎をときながら進めていくものでした。

 

 

 

パラパラと読んでいくと、、、、

この東京ミステリーサーカスの建物から外に出て、

写真を撮りに行ったり、

別の協力・連携している施設へ行ったり、

実際に歌舞伎町を歩き回らなくてはいけないことが判明(;゚Д゚)

 

 

f:id:yukanzel:20180323144337j:plain

 

本当に歌舞伎町を歩き回らないと進められない捜査ゲームでしたΣ(゚д゚lll)

 

 

いや、、ガチな体験型捜査ゲームでめっちゃ楽しそうじゃん!♡

彼と協力しながら事件解決していくとか楽しいじゃん!♡

 

 

 

 

、、雨じゃなければね。

 

 

 

外は最高気温5℃の真冬の寒さ&雨ザーザー

 

そんな中でこの事件ファイルを持って、傘さして、スマホでこの事件に関する音声を聴きながら、ヒントを確認しながら出歩くの。

 

こんなはずじゃなかったんだけどなぁぁ(´д`。)

 

この天候でこれはかなりしんどい遊びでは?(´;ω;`)

 

 

 

寒さで歯がガタガタして、スマホ操作もしなくてはいけないので指先は真っ赤になってジリジリしびれて、とにかく過酷な捜査でした!!!!

 

彼と何十回も寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いねと言って、早く解決しようとがんばりました。

 

 

でも実は私たち全部解決しないで切りのいいところで途中でやめました。

途中でお腹が空いちゃって歌舞伎町で夜ご飯食べてたら別の日にリベンジしようってことで!

 

そう、この操作ゲーム途中でやめても後日また途中から参戦できるんですよ!最高

 

脱出ゲームもやりたかったので今度また最後までやりに行こうと思います!

もちろん雨じゃない日にね!☆

 

 

 

なので私が何を言いたかったかというと、

東京ミステリーサーカスの捜査ゲームの事件4は

寒い雨の日にはちょっとかなり(私的には)おすすめではないよ、、、

 

 

 

最後に、

ネイルはこんな感じでした(^O^)

 

f:id:yukanzel:20180323152241j:plain

 

やっぱり爪がキラキラしていると、

指先が目に入るたびにちょっと気分が上がりますね(*ノωノ)♪

 

 

 

それではこの辺で(^_^)/~