わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

【ハウステンボス】〜フラワーアイスカフェ、ショコラ伯爵の館編〜

 

こんにちは!

 

今回は、

ハウステンボス旅行3日目についてです★

(つまりハウステンボス2日目)

 

 

この日もラッキーなことに天気は晴れ!

 

f:id:yukanzel:20180508144601j:image

 

お花もたくさん咲いていて綺麗でした!

 

写真左上に写っている建物が

私たちが宿泊した「ホテルオークラ」です♫

 

 

そしてハウステンボス2日目のコーデは

こんな感じ↓↓↓

 

f:id:yukanzel:20180508144815j:image

 

薄い白シャツの下はキャミソール、スキニーです。

 

 

ズボンを履いたのは久しぶりです。

ふだん、スカートばかりなので

大事なものを持ってくるのを忘れました。

 

それは、『くつした』。

 

 

ホテルで着替えてるときに、

靴下を忘れたことに気付きまして。 笑

 

 

ハウステンボスのお土産屋さんで購入。

 

ミッフィーちゃんです。

f:id:yukanzel:20180508154843j:image

こんなにも、

本格的な靴下はかなり久しぶりです。笑

 

 

ちなみにこの日スキニーにしたわけは、

アスレチックを楽しもうと思ったから!

 

 

【ザ・メイズ】

 

f:id:yukanzel:20180508145132j:image

 

こちら、5階建の迷路です、

世界最大級らしいです!

 

f:id:yukanzel:20180508145432j:image

 

受付した際に、今は混み合っているからスタート地点には20分後に来てくださいと言われました。

 

 

そんなに人気なのか!

 

受付してすぐにスタート地点に行ってみると、

とくにスタッフの人はいなくて。。

 

早く迷路に入りたくてしょうがない彼は

もう入っちゃおうよと言って聞かないので

すぐ入ってしまいました( ^ω^ ;)

 

隠し扉だらけでかなり複雑なつくりになっていて

ようやくたどり着いたゴールは…

 

f:id:yukanzel:20180508150129j:image

 

え、なんか

Goalのあとに?がついてる、、

 

 

なんとこの迷路はゴールが5つあるみたいで、

私たちのたどり着いたゴールはサブゴールだったようです(´・ω・`)

 

けっこう体力を消耗してて、真のゴール目指してまたグルグル回る気力はなかったのでサブゴールで我慢しました。

 

 

あ、ハウステンボス内で食べた

佐世保バーガーが美味しかったです!

 

f:id:yukanzel:20180508150535j:image

 

暑かったのでアイスも食べました★

 

f:id:yukanzel:20180508150516j:image

 

 

また、

音のゲームで全身使って遊ぶところがあったんですけど、それに全力で取り組んだわたしは暑くて暑くてヘトヘトになりまして。

 

こんな時にちょうど良いのが

 

【フラワーアイスカフェ】というところ!

 

ここはマイナス10℃の世界なんですよ。

 

ワンドリンク制なので、

その氷のお部屋に入る前にドリンクを買います。

 

冷たいドリンクの場合は、

氷のグラスに飲み物を入れてもらえます!

(これぞインスタ映え!!)

 

ですが、

私たちはホットコーヒーにしておきました。

 

 

マイナス10℃のところで、

氷の入れ物に入った冷たい飲み物を

飲める気がしなかったからです 笑

 

フラワーアイスカフェ担当の

ハウステンボスのスタッフさんの格好を見て、

氷の部屋は相当寒いんだなとすぐわかりました。

 

 

お部屋の中はこんな感じ!!!

 

f:id:yukanzel:20180508150820j:image

 

綺麗……ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

f:id:yukanzel:20180508151443j:image

 

お花が氷の中に……ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

こんなに大きな氷を部屋に置いておいて

溶けないんだから、寒いわけです

 

 

f:id:yukanzel:20180508151529j:image

 

いや〜神秘的な感じでした!!

 

この綺麗な写真を撮るためにiPhoneを持っていた手が、かじかんで冷え切って感覚がおかしくなってきました。

 

ホットコーヒーを顔に当てながら、

頑張って笑顔をキープ。

 

f:id:yukanzel:20180508151744j:image

 

腰に巻いていたカーディガンもすぐ着ました。

 

 

とにかく寒ーい!!

でも綺麗だからすぐには出たくない!

 

そんな場所です( ´ー`)ノ

 

楽しかったです。

 

 

 

お次は【ショコラ伯爵の館】です!

 

ここはとにかく

チョコチョコチョコ!って感じでした。

 

 

f:id:yukanzel:20180508152205j:image

大きなチョコレートを受け取っているように見えるトリックアートもありました!

 

2階にはショコラをテーマ?にしたドレスが着られるところが!

 

f:id:yukanzel:20180508152007j:image

 

男性用もありましたので彼と一緒に( ^ω^ )

 

ふつうに、

自分のお洋服の上から着られますよ★

 

 

ハウステンボスって本当にいろんなことが楽しめちゃうテーマパークですね!

 

 

こんな感じで、ハウステンボス2日間、

ほんの一部だけご紹介でしたヾ(。・ω・。)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村