わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

北海道旅行に行ってきたよ〜(´∀`∩

 

こんにちは!

 

今日は5/2〜5/4の北海道旅行について

ざっくり書いていきたいと思います( ^ω^ )

 

今年のGW中、

天気の悪い日が2〜3日あったと思うんですが、

ちょうどその日が北海道旅行でした(゚д゚||)

 

しかも今回の北海道旅行は彼のお兄さんが

飛行機とホテルをとってくださって、

楽しんできて!という…

突然決まったなんとも夢のような最高の旅行プレゼントだったんです(*´ェ`*)

 

 

ではでは!

今回は羽田ではなく、成田空港→新千歳空港

 

成田空港に行くのはかなり久しぶり★

 

空港第2ビル駅に到着し、

私たちはターミナル3へ向かいます。

 

ターミナル3へはどっちに行けば良いのかなと案内板を探すと、

 

f:id:yukanzel:20180510135930j:image

 

710m…遠いな( ̄▽ ̄)

 

重い荷物を持って、てくてく歩きましたよ。

無事ターミナル3へ到着し、保安検査場へ!

 

保安検査場…

わたしは前回の長崎旅行の帰りに引っかかっているので、また引っかかってしまわないかドキドキでした(゚д゚||) 

が、今回は大丈夫でした★

 

飛行機に揺られること1時間40分ほど。

 

新千歳空港に到着!★

まずは3Fにある北海道ラーメン道場へ!

 

f:id:yukanzel:20180510143304j:image

 

お腹が空いてるところに

札幌ラーメンは美味しさ倍増でした!笑

 

そして新千歳空港から電車で札幌駅へ。

 

ここでちょっとデザートとしてパンケーキを♫

 

f:id:yukanzel:20180510144533j:image

これまた久しぶりのパンケーキ。

たまに食べると本当美味しいですね(^^)

 

これでお腹もちゃんと満たされたので、

札幌駅から徒歩10分以内のホテルへ!

 

【モントレエーデルホフ札幌】です!

f:id:yukanzel:20180510143617j:image

 

お部屋はとても広くて、

抱き枕もあって良かったです♫

f:id:yukanzel:20180510145023j:image

 

夜景はこんな感じ↓

 

f:id:yukanzel:20180510145610j:image

 

お部屋のお風呂も広くて綺麗でしたが、

スパの入浴券も付けてくれていたので、

天然温泉のスパへ疲れをとりに行けました♫

 

翌朝のバイキング会場はきらびやかな感じで、

料理の品数も多い&美味しかったです♫

 

f:id:yukanzel:20180510152144j:image

北海道の牛乳ってなんか美味しそうな感じがしたので、牛乳も飲んでみました。

 

朝ごはんのあとは、ホンダレンタカーへ!

 

エーデルホフから歩いて15分くらいのところなんですが、小雨&寒すぎで辛かったのでタクシーで行きました。

 

レンタカー。

 

なにを借りたと思います??

 

 

軽トラですよ。

 

 

きっと、、、軽トラを借りるカップルって

あまりいないんでしょう 笑

 

ネット予約した後、

お店から電話で聞かれました。

 

ご予約いただいたのはマニュアル車ですが、間違いないですか?アクティトラックで…よろしかったですかね??

 

店舗の受付の女性も、

書類を二度見するように、

ん?アクティトラックで…大丈夫でしたか?

 

 

その後、車の受け渡し場所へ案内してくれるおじさんも、書類をパラパラめくりながら、

ん?あ、えっとアクティトラックですが、間違いないですか?と。

 

f:id:yukanzel:20180510152732j:image

 

違和感あったんでしょうね。

 

 

旅行に行く前、

なにをレンタカーするか話してる時に、

彼がマニュアルが良い!っていうから調べて、

もう軽トラぐらいしかないよ?と言うと

軽トラ良いやん!軽トラにしようよ!

ってことでこのアクティトラックにしたんです。

 

しかもこれめっちゃ安いんですよ 笑

 

9時から18時で借りて、

お値段なんと5400円(・∀・)

 

安っ!!

 

オートマの普通車で1番安いのが13800円だったので軽トラは本当安いですね。

 

背景が軽トラ感出てます。笑

f:id:yukanzel:20180510153839j:image

 

ボンネットがないので、

右左折するときはいつもより前に出てから曲がることを気をつけました(`・ω・´)

 

f:id:yukanzel:20180510160121j:image

 

シルビアよりもずっとギアが軽くて変な感じでした 笑

 

 

一旦、ここまでにします★