わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

知床半島クルーズ・釧路湿原・富良野・旭山動物園ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間に参加してきた件〜1日目〜


こんばんは!

7/1〜7/3に、北海道に行ってきましたヾ(。・ω・。)

今年2回目の北海道旅行でした♫


今回は家族とバスツアーです。


ツアー名は、

知床半島クルーズ・釧路湿原富良野旭山動物園ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間」です


かなり多くの場所を巡る、
本当に盛りだくさんツアーでした 笑



まず初日は羽田7:30発のフライトで、
茨城の実家に帰っていたわたしは4時起き。

かなりの早起きでした。


(ちなみに寝たのは1時半頃だったので
睡眠3時間未満で寝た気がしませんでした…)


新千歳空港に着いてからは
旅行会社さん達と合流し、バスへ☆


今回の参加者は40人で、
思っていたよりも多くてびっくりでした。



まず最初に訪れたのは富良野

ファーム富田です。

あいにくの雨でしたが、
早咲きのラベンダーを観られました(゚∀゚)




ラベンダー味のソフトクリームを食べました!

すごく綺麗な紫色で、味も美味しかったです♫

わたしは大好きな味でしたが、
母はあまり好きではなかったみたいです。




次は美瑛、青い池に行きました(゚∀゚)

コバルトブルーの神秘の池です♫



雨だったからあまり綺麗には
見れないかもと言われてましたが
ちゃんと青く見えて良かったです♫




そして次は美瑛、四季彩の丘です!


富良野を代表する花畑♫

この広い風景、北海道って感じですね!




そして最後は旭山動物園です(^。^)


一度は行きたい動物園ですよね。


わたしはホッキョクグマ、初めて見ました!!



あとはオオカミも!

多分、オオカミも初めて見ました。
けっこう怖いお顔してます。


かわいいペンギンゾーンは
トンネルになっていて楽しかったです。



19時半頃に1泊目の旅館にやっと着きました。


夕食と朝食をオプションで
グレードアップしていたので、こんな感じでした。




温泉で疲れを癒して、
この日は11時にはもう寝ちゃいました(^。^)


「2日目」に続く…




それではヾ(。・ω・。)