わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

わたしの悩み事。。


こんにちは(´∀`∩


最後の入試が終わってから、今日で10日です!


この自由な解放されまくりの生活になってもうそんなに経つのかぁ〜🍀


大学受験のためにわたしが仕事を辞めて、9月から半年間予備校に通い、猛勉強した結果。



知識や学力は得られましたが、

体重を失いました…(T_T)




もともとは、身長161cmの体重49kg

BMIは、18.9


↑けっこう自分なりに気に入ってる体型でした。笑




受験も終わり、先週実家に帰った時。

年末年始ぶりに体重を量ってみました。

(わたしのマンションに体重計がないので実家に帰ったときにいつも確認してました)



乗ってびっくり


え。。。。



なんで。。。


45kg????

うそゃん…

受験勉強中、ふつうにご飯ちゃんと食べていました。
ほぼ毎日、片道1時間10分くらいかけて予備校に通って、食堂レストランでがっつり定食食べてました。


でもきっと、夜眠れないとか、不安とか、終わらないとか、悪夢を見たり、金縛りにあったり…いろいろ精神的な面で大ダメージ受けてたせいで、いつのまにか体重減っちゃってたみたいです。



いや、本当に!
45kgって数字はわたし的に驚愕でした。


だって、BMIだと17.36


わたし、本当に低体重なの?

低体重だと切迫早産とか早産、低出生体重児分娩のリスクが高くなるみたいだし…




ゆかちゃん、(←わたしのこと)痩せてきてるんじゃない?と心配してた彼にすぐに報告。


ほら、やっぱり痩せちゃってるじゃん!
(心配して)少しおこ気味ヾ(`・3・´)ノ

→美味しいものをもっとたくさん食べに行こう!

→体重計持っていくね!

ってことで、わたしの体重4kg取り戻すぞ計画に協力してくれることになりました。


早速、3月11日に体重計を持ってきてくれましたo(^▽^)o


しかもタニタの体重計。
わーいヾ(*´▽`*)ノ


毎日体重量って、これ以上減らないように気にしようと思ってリビングに置いてすぐいつでも量れるところに設置!☆


朝起きて、朝ごはんを食べる前に量ることにします。


前より食べる量をかなり増やして栄養バランスも考えながら自炊していますが…



3月12日(月)





3月13日(火)




3月14日(水)




ちょっ、

えっっ、

なぜに減る?!?!


毎回の食事で、ちょっと多すぎぐらいの量を食べて食後ちょっと食べ過ぎて気持ち悪いなぁぁ、うぅぅ〜ってくらい食べてるのに


お腹空いてなかったし全然食べたいと思わなかったけど、時間あったからマックに寄ってアップルパイ食べてコーヒー飲んだり


たまには飲もうかなー♡と思ってスタバ寄って、抹茶ティーラテ飲んだり


コンビニ寄って、あまり買わないお菓子買って食べたりしたのに


なんで減るのーーー(´;Д;`)?!




そして今日3月15日(木)




うん、
少〜しだけ、少しだけ増えました(^-^;)



体重は1日や数日そこらでは変わらないもんだよと彼は言いますが、日に日に減るのは勘弁だよ(;д;)



しかも体重減ってるせいもあってなのか肌荒れも気になるし(´・ω・`)


1月からは勉強もかなり追い込んで2月はテストばっかりで疲労ストレス大でもう…ボロボロ(´;Д;`)


なので、皮膚科で飲み薬にプラスして、
これ↓やってみることにしました。


学割の恩恵受けられるのは幸せですね。

とりあえずお得な1回分無料になる5回コース!

効果あることを願う。


痩せすぎてて良いことはないとわたしも彼も思っているので、目標は高く、深キョンボディを目指してがんばります!!

実は彼はダイエッター

わたしは逆ダイエッター



何か、爆食いみたいな暴飲暴食系じゃない健康的に体重増えそうな良い方法を知っている方がいたら是非!教えてください(人д`*)



とりあえず出来ることは、3食しっかり食べて適度な運動!継続したいと思います。



それではヾ(。・ω・。)