わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

ほったらかし温泉行って来たよ!

 

こんにちは!(^^)!

 

ブログ更新3日ぶりです。

 

実は土曜の午後に急遽、

今日これからほったらかし温泉行こうか!と彼から誘われて、旅行してきました♡

 

 

ほったらかし温泉

 

場所は山梨県山梨市。

上野から車で(高速使って)2時間半あれば行けると思います。

 

 

私たちはいろいろ寄り道したので、温泉に到着したのは夕方5時半くらいでした。

 

到着するとカメさんがお出迎え。

 

 

f:id:yukanzel:20180319134958j:plain

 

写真右奥にいるフクロウを見て、

 

彼が「あ、スライムがいる!」

 

私「え???どこ( ゚Д゚)?!」

 

彼「ほら、あの青いやつ。」

 

私「え、まさかあのフクロウのこと…??」

 

この子↓

 

f:id:yukanzel:20180319135252j:plain

 

私「え…フクロウでしょ。全然スライムじゃないじゃん(笑)」

 

 

それはさておき、

 

山の上なので、なかなかの絶景です(^^)

 

 

f:id:yukanzel:20180319140939j:plain

 

富士山発見~!!

 

 

 

あと、ちょっと面白い看板を発見。

 

 

f:id:yukanzel:20180319141020j:plain

 

 

男子…普通のトイレ

 

女子…眺望トイレ✨

 

 

 

 

温泉は2つあって好きなほうを選べます。

 

あっちの湯 or こっちの湯

 

 

f:id:yukanzel:20180319141221j:plain

 

 

 

 

どっちにしようかな~と迷いましたが、

とりあえず今回は、あっちの湯に入ることにしました。

 

 

大人1人800円

 

タオルは1枚200円で販売。

バスタオルは1枚1000円で販売。

 

 

 温泉なので写真は撮れませんでしたが、

露天風呂めっちゃ良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

富士山がよーく見えましたし、周りの山々も綺麗に見えました。

 

お湯の温度がまたこれ最高に良い感じでした。

熱すぎずぬるすぎず。

 

わたしは彼と行ったので、もちろん温泉は一人で楽しんだのですが、周りのお客さんは友達同士と思われる数人グループで来ている人が本当にけっこう多くてびっくりでした。

 

わたしは少なくとも30分以上は温泉でぼーっとゆっくりしていたのですが、周りのお客さん達はそれ以上入っていたと思います。

 

とても快適なので本当にゆっくり長居できます(^O^)

 

しかも、温泉に入ってるときからすでにもう肌がつるつるになっているのを実感できました!

 

あぁ温泉最高~ヾ(*´∀`*)ノ

 

また山梨に遊びにこれたときは、今度はこっちの湯に入りたいと思います。

 

 

 

温泉のあとは、夜ご飯♪

 

山梨と言ったら、ほうとう

 

ってことで、

 

郷土料理とお食事処 赤富士で夜ご飯です!

 

わたしは豚肉ほうとうを食べました😋

 

f:id:yukanzel:20180319144016j:plain

 

おおぉー!ボリュームあるな(゚д゚)と思いましたが

とっても美味しくて、

まさにこういう味のものを食べたかった!って感じだったので、美味しく完食出来ました♪

 

 

 夜は近くのホテルにイン☆

 

さすが!広くて安い!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:yukanzel:20180319181047j:plain

 

部屋ではカラオケを楽しめて、

浴室にはスチームサウナもついていました。

 

 

1日目の旅行日記おしまい☆