わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

支笏湖(しこつこ)の水の綺麗さすごいよ!!

 

こんばんは!

 

今日は、北海道旅行3日目に行った

支笏湖について書きますよー!

 

 

わたしは今回訪れるまで、

支笏湖という湖の存在を知りませんでした。

 

彼が支笏湖に行きたいと言ったので

行くことにしました!(^▽^)

 

 

新千歳空港からバスが出てるので、

行き方は簡単でした☆

 

支笏湖行きのバスの時刻表を

載せておきますヾ(。・ω・。)

 

f:id:yukanzel:20180513222429j:image

 

f:id:yukanzel:20180513222506j:image

 

だいぶ年季の入った看板ですが読めます。

見るのは1番左の列ですね。

バスは1日に数本出てます。

 

 

新千歳空港のバス乗りば1番から支笏湖へGO!!

 

 

バスに揺られて約1時間♫

 

 

バスを降りると、

ものすごく寒くてびっくり!!!!

 

やっぱり湖の近くは寒いんだなと!

 

それもそのはず、

だって現地の気温7.8℃でしたもん。

 

ちなみにこの日の東京は25℃だったみたい。

 

 

寒さに耐えられず、

わたしはすぐに荷物の中から春コートを出して、

冬コートの下に着ました!

 

着太りなんて見た目、

気にしてられませんもん 笑

 

 

あ!見てください。

支笏湖ではまだ桜が咲いてました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:yukanzel:20180513222752j:image

5/4にまだ桜が見られるなんて…♫

 

 

そして遊覧船についてですが、

 

大人1人1600円。

 

船に乗ると、デッキの下に案内されました!

 

そこは湖の中が見える窓があって、

魚がいっぱいいましたー!

 

f:id:yukanzel:20180513223406j:image

 

おぉーー!☆

 

 

ほらほらほら、

湖の底が見えますよね!

 

なんか、この湖の底はシマシマになってるらしいんです。

 

船員のおじさんがアナウンスを流しながら説明してくれてましたが、もう忘れてしまいました。

 

 

支笏湖は突然!

深さが一気に100メートルくらいに深くなるところがあって、そのシーンとか面白かったです。

 

 

あとは柱状節理(ちゅうじょうせつり)と呼ばれるもの一体が広がってるところもありました。

 

f:id:yukanzel:20180513223941j:image

 

 

いや、もうとにかく綺麗ですね。

湖の底がこんなにもちゃんと見えるなんて。

 

 

でもこのあとのほうがびっくりでしたよ。

 

船のデッキに上がって、

上から湖の表面を写メったんですよ!

 

じゃじゃーん!

 

↓↓↓↓↓

 

f:id:yukanzel:20180513224051j:image

 

もちろん、

加工は一切なしiPhoneのカメラです。

 

 

湖のどこで撮っても綺麗〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:yukanzel:20180513224147j:image 

 

さすが、水質ランキング全国1位ですね!!

 

 

遊覧船、おすすめですヾ(。・ω・。)

f:id:yukanzel:20180513224418j:image

(↑コート2枚着てます)

 

 

遊覧船のあとは、

スワンボートにも乗りましたよ!

 

30分2000円でした。

 

綺麗な湖の上をスワンボートで

プカプカいくのも良いもんです( ´ー`)♫

 

 

あと、屋台みたいなのもたくさん出てるので

いろいろ食べることもできます。

 

北海道内1位と言われてる

アイスクリームを食べました。

 

f:id:yukanzel:20180513224810j:image

 

たしかに、美味しかったです。

寒いのでお店の中で食べました。

 

 

 

バスの時間がきたところで帰りました。

 

支笏湖の入り口にバス停があります。

 

f:id:yukanzel:20180513224622j:image

 

f:id:yukanzel:20180513224918j:image

帰りも楽ちん。

新千歳空港までただずっと

1時間ほど座ってるだけ♫

 

 

こんな感じでした(*´∀`*)

 

 

 

 

あ、ちなみに2泊目の宿泊先は

JRタワーホテル日航札幌でした!

 

f:id:yukanzel:20180513225101j:image

 

これまた良い眺めでした…

 

f:id:yukanzel:20180513225316j:image

 

また抱き枕もありました(^◇^)

 

お部屋からの夜景↓

f:id:yukanzel:20180513225503j:image

最上階 素敵です。

 

 

旅行2日目の夜ご飯は、

すすきのにあるラーメン屋さんへ行きました!

 

雪風

 

かなりの人気店で、

行列で約50分待って食べられました!!

 

f:id:yukanzel:20180513225605j:image

味噌ラーメンです。

 

めちゃ美味しかったですね!

寒い中待っていたのも、

ラーメンの美味しさ倍増な感じがします。

 

グループで来て、みんなで一眼レフでこのラーメンを撮ってるお客さんもいました。

 

 

お天気にはあまり恵まれませんでしたが

2泊3日の北海道旅行、

めちゃめちゃ楽しかったです♫

 

 

それでは(^^)/~~~

 

 

 

最後に、、、

f:id:yukanzel:20180513230254j:image

→小樽にて貴族体験