わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

【サンピアザ水族館】ヨダレカケって魚がめちゃかわいい!

 

こんばんは!

 

 

今日は北海道旅行のときに行った

サンピアザ水族館についてですよ( ̄▽ ̄)

 

 

札幌で軽トラを借りて、まず向かったのが

サンピアザ水族館でした!

 

雨の日でも楽しめるといったら

水族館のイメージありますよね♫

 

札幌駅付近から、

軽トラで30分しないで着きました!

 

入場料は大人900円。

 

f:id:yukanzel:20180511222301j:image

 

ですが!

 

ウェブ上に割引きチケットがあるので、それを携帯の画面に表示させてスタッフさんに見せれば810円になります(^○^)

 

 

しかもGW中はさらに割引きになるらしく

ちゃんとした金額は覚えていませんが、

700数十円で水族館に入れました!☆

 

雨ということもあって、まぁまぁ混んでました。

 

水族館に来るのは2年ぶりくらいだったので

テンション上がりましたね。

 

いろいろな魚類を見て回りましたが、

わたしが1番気に入ったお魚は、、、

 

ヨダレカケ!!

 

じゃーん↓↓↓

 

f:id:yukanzel:20180511221722j:image

 

かわいいー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

めちゃかわいい!

 

f:id:yukanzel:20180511222704j:image

 

「よだれかけ」っぽいか?

 

まぁ、とにかく

わたしはこのお魚がかなり気に入りました 笑

 

欲しいくらいです(*´Д`*)

 

 

 

何種類かだけ

ほかの魚類も写メっておきました。

 

なので、

 

サンピアザ水族館を見てまわってる感じでお楽しみくださいませ。

 

【コバンザメ】

f:id:yukanzel:20180511222832j:image

おぉー!本当に小判みたい。

(ちょっと気持ち悪い)

 

 

 

 

【クラゲ】

f:id:yukanzel:20180511223037j:image

きれい。

 

 

 

 

クリオネ

f:id:yukanzel:20180511232330j:image

あぁ、天使だ。

かわいいですね、癒しですね。

どうしてこんなにもかわいい姿かたちなんでしょう…

 

 

 

 

【エイ】

f:id:yukanzel:20180511232506j:image

かわいい。

もう本当に顔にしか見えない。

 

 

 

 

【ヒトデ】

f:id:yukanzel:20180511232601j:image

触っていい生物コーナーにいたので触ってみました!

 

かたくてザラザラ。

 

そして水が超冷たかった。

 

ちなみに触った後は少し手がくさくなりました。

 

でもこのコーナーのすぐ横に手洗い場と乾燥させるやつが設置されてるので大丈夫!

 

 

 

 

チンアナゴ

f:id:yukanzel:20180511232948j:image

なんか、わたしが今までに見てきたチンアナゴより長かった気がしました。

 

 

 

 

カクレクマノミ

f:id:yukanzel:20180511233048j:image

ニモですね。

 

 

 

 

【ペンギン】

f:id:yukanzel:20180511233449j:image

 

なんか…

水族館のペンギンコーナーって、

必ず1匹はどこか明日の方向を向いて

ボーっとしてるペンギンさんいますよね?

 

わたしがペンギンを見るタイミングが

たまたまそうなのかな。

 

 

 

 

はい♫

こんな感じでした!

 

それではまた明日ヾ(。・ω・。)