わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

「復讐したい」を読んでみて


こんばんは!


今日から6月ですね〜!

(↑不恰好ですがスーパー美味しいです)



6月といえば(^ω^)

わたしの誕生月でございます。


ちなみに
わたし、弟、母、彼の順で誕生日がきます 笑






前置きはこれまでにしておいて。

さてさて!


昨日、図書館で借りてきた
5冊のうちの1冊を読みました!


タイトルは、

「復讐したい」 山田悠介



裏表紙にある、前置き(?)だけ紹介します(^^)


「復讐法」のルール

①場所は太平洋上の孤島、蛇岩島に限る。

②制限時間は100時間。

③遺族には、武器と食料とGPS等が与えられる。

④犯人は丸腰で、位置情報を知らせる発信機を装着。

⑤ここでは、誰が誰を殺傷しても罪にならない。

⑥10時間ごとに、犯人の立ち入り禁止エリアが増える。

⑦立ち入り禁止エリアに入った犯人は、無抵抗状態で復讐を受ける。

⑧100時間以内に復讐が果たせなければ、犯人は無罪放免となる。




はい(´・ω・`)

面白かったです!

何年ぶりでしょう。
山田悠介さんの本を読んだのは(^^)

中学生の時から山田悠介さんの
いろんな作品を読んできたのですが、
この「復讐したい」は読んだことがなくて
前置きを読んで、迷わず借りましたね。



感想としては、

復讐が復讐を生む。。

復讐は復讐を生むだけ。。。

ちょっとグロい表現もありましたが、
スリルもあってドキドキハラハラしました。


まぁわたしは、
復讐ではなく裁判を選ぶなと思いましたけどね。。




所要時間としては、約2時間。

全部で219ページです。


夢中になって読んでしまうので、
あっという間に時間が経ってしまいます(^^)



それでは、このへんで!