わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

完全に行く時期を間違ったハイジの村

山梨旅行の続きです👫


日曜日、今日はどこ行こうか〜とネットでいろいろ山梨県のおすすめデートスポットを検索したら、ハイジの村が出てきました。


お花がたくさん咲いていて綺麗な所だったので、ここ行ってみようか!と、なり。



到着!


入園ゲートをくぐるとすぐにハイジがお出迎え(^^)


いぇーい♪★♡



…背景に、人1人写っていません(^o^ ;)



この時から、なんとなくお客さん少なすぎないかなと思ってました。




なんか小屋があるね!と言って、近寄ってみると…


ハイジのおじいさんの小屋でした。

中の様子が外から見れる!




それだけです。笑



ハイジの村をてくてく歩きまわり、


ハイジのお花畑🌼🌸の看板を発見!


どこどこ?(((o(*゚▽゚*)o)))


どこ。。。o(*゚▽゚*)o


あれ…?(*゚▽゚*)


え、これのこと?:(;゙゚'ω゚'):





ちーん( ´ー`)



ハイジの村、1周20分もかからずに見終わり(お花が咲いていないので見るところがなかった😭)、最後に展望台に登ってみました。


上から見る、ハイジの村↓


うん、こんな感じでした。



でも、

上を向いて遠くを眺めると、たくさんの山々が並んでいてアルプスっぽいですね!





私たちは特に調べずに、行ってみてしまったからこんな感じになりましたが、ちゃんと時期をみて行けば綺麗なお花がたくさん咲いてるところを見れるでしょう。




それではヾ(。・ω・。)