わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

「お引越し」を読んでみて

こんばんは!



昨日、久しぶりに小説を買いました(^^)


タイトルは「お引越し」。


面白かったんです!!



タイトルの通り、引越しがテーマで
引越しにまつわる怖い話の連作短編集でした!


わたしは買った時、
連作短編集とは知らなかったんです 笑

ふつうに1つのお話のホラーサスペンス的な小説だと思っていました。


なので1章読み終えた時に
あれ?!終わり?!ってなりました。


それで2章、3章〜と読み進めると
連作だったんだと気付きました 笑


なんだか、世にも奇妙な物語を読んでいる感じでした。


とっっても読みやすくて、(←買う前に10ページほど読んでみて、読みやすかったから買ったんですけどね☆)読んでいると、あれ?これさっきのお話と関連してる??というような感じで、短編なのに長編みたいな満足感!(?)




わたしは2年間で3回もお引越ししてるので、
この本にすごい興味を持ってしまって、
結果、良かった◎です!



日付が変わってしまいそうなので、
このへんで終わります\(^o^)/



是非、読んでみてください。
文庫本なので、お手頃価格でした(^^)



お引っ越し (角川文庫)



お引っ越し (角川文庫) [ 真梨 幸子 ]