わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

23歳女子からホワイトデーのお返しで迷ってる男性へ


f:id:yukanzel:20180308184749j:plain



こんにちは!

3/14 ホワイトデーまでもうすぐですね!



今週末はホワイトデー前の最後の土日なので、バレンタインのお返しの品を買いに行く男性も多いと思います。


わたしの彼もそのうちの1人です。


職場でもらった義理チョコたちのお返し。

何を返せばいいかわからない。

どんなものを選べばいいんだろう?

と困っていたので、

わたしも一緒に選んで買いに行くことになりました(^^)




彼のように


「何をお返ししよう…!?」って


悩んでる男性も多いのではないかと思ったので、


わたし23歳女子から、

これがいいんじゃない?

わたしだったらこんな感じがいいなぁ♪

という感じで女子の気持ちをお伝えします。



あくまでも、

過去の経験に基づいてわたしの個人的な意見なので参考までに!( ´ ▽ ` )



それでは!



①バレンタインに彼女から手作りチョコをもらった場合。



f:id:yukanzel:20180308185013j:plain



市販のお菓子、1000円〜2000円、

MAX3000円くらいのお返しで◎



(なぜ、上記の価格にしたかというと、材料費+制作時間を考えてなんとなくです。)



わたしも今ネットで

「ホワイトデー   お菓子  おすすめ」で検索したら予算別、送る相手別でかわいいパッケージのいろんな商品がたくさん出てきました。


たまたま、わたしが今検索して1番最初に上に出てきたものはGODIVAでした。



GODIVAは定番すぎる。

周りと被るからやだ。

彼女に、もっとちゃんと選んでよとか思われるかもしれない。


なんて、心配したりしてませんか?


全然!!!

わたしは全然そんな風には思いません!


みんながみんな買うほど、ド定番になるほどの人気なんだから美味しいんですよ(^^)


GODIVAのお返し、わたしも今までに何回ももらってきましたが、毎回嬉しかったですよ!


パッケージやハートの缶の入れ物がかわいくて写メ撮ってから開封したりして♪





②バレンタインに彼女から市販のチョコをもらった場合。



f:id:yukanzel:20180308185132j:plain


もらったものと同じくらいの価格と思われる市販のお菓子で◎



例なので大げさにいうと、

彼女が3粒5000円のけっこうな高級チョコをバレンタインに彼氏にあげたとしますね。


お返しがふつうの飴玉3粒とかの500円未満のものオンリーだったら、ちょっと、えっ…?ってなりますよ(;゜0゜)



ちなみに、

わたしは去年のバレンタインに確か2000円〜3000円くらいの市販のチョコレートをあげて、ホワイトデーに彼からもらったのはこんな感じのお菓子でした!

f:id:yukanzel:20180308185231j:plain





いっぱい入ってたのでしばらく毎日食べれました(^^)




③バレンタインに彼女からチョコではなく、ものをもらった場合。




f:id:yukanzel:20180308185256j:plain


お菓子ではなく、もので返した方が◎



昔、バレンタインに当時の彼が欲しがってた財布を送りました。


そのお返しのホワイトデーには、確か、スワロフスキーのピアスをもらったと思います。


やっぱり、身につけられる財布というものをあげていたので、食べてなくなってしまうお菓子をもらうよりかは、わたしも身につけられるピアスをもらえたのは嬉しかったですね。




*その、「もの」で迷ってる場合


何にするか決まらないなら、

アクセサリーで!!


大好きな彼が自分のために選んでくれたアクセサリー、絶対嬉しいです!


どんなデザインがいいか迷っているなら、シンプルなもの、個性的すぎないデザイン、彼女がそれを身につけている姿を想像して、違和感のないもの!




④学校や職場で気になる女子からもらった義理チョコへのお返しの場合。


f:id:yukanzel:20180308185633j:plain



もらった義理チョコより、ちょっと頑張ったお返しを!!



義理チョコをもらったということは、嫌われてはいないはず。


もしかしたら、

その女子は本当はあなたにちょっと気があるんだけどバレンタインで本命チョコを渡す勇気はなかったパターンだったら??


それか、バレンタインの時は本当になんとも思ってなかったけど、ホワイトデーのお返しでキュンときて進展する可能性だってないことはないはず。


要は、気になる女子にお返しをあげるチャンスを持ってるなら、頑張らない理由がないですよね!


ホワイトデーに告白する勇気があるなら、もちろんそこは頑張ってください!!

でも、まだちょっと、、もっと距離を詰められたらいいなって感じの方へ。


わたしが思うに、バレンタインの義理チョコのお返しを、ホワイトデーにあなた以外の他の男の人達からもその女子はもらうわけです。


そのあなた以外の男の人達と同じように同じようなものを返してたら、ダメってこと!


じゃあ、どうすればいいか?



うーん、

ちょっと考えてみました。


この時期はまだまだ乾燥するので、お返しのお菓子にプラスして、ハンドクリームを一緒に渡すのはどうでしょう?


多分、外さないと思う

わたしのおすすめのハンドクリームは


ジルスチュアート

ロクシタン


この2つは王道だと思ってます


f:id:yukanzel:20180308185559j:plain




f:id:yukanzel:20180308185613j:plain


わたしも愛用してます。

どちらも、1本1500円以内で買えるのでプレゼントしても重くは受けとられないだろうし、イケると思います!



いやいやいや!!ハンドクリームとか恥ずかしくて渡せないよ!って方へ。


それなら、お返しのお菓子に一言、

付箋とかでもOKなので

「バレンタインありがとう!

来年は本命チョコよろしく!笑」とかね。







どうでしょう…。

ほんの少しでも参考になっていたら嬉しいです。


もし、なにか質問などあれば是非!是非!



それではヾ(。・ω・。)