わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

【F.ドリーム平塚】カート初心者女子が挑戦した結果


こんばんは!


今日は
すっごい青空でとても良いお天気でした(^^)


こんなに天気のいい日は外に出かけたくなります。

まさに、カート日和。


そう、今日は神奈川県の平塚にある
「F.ドリーム平塚」というところで、
レンタルカートを楽しんできました(^^)


ここは半年以上前から彼が行きたがっていたんです。


コース全体は広くて、
カメラに収まり切りませんでした。 笑


着いたらまず、受付を済ませます。


わたし達はタイムトライアルのコースで、
5周で申し込みました!

ちなみに料金は土日価格で2100円でした。


あと、このタイミングで彼は
グローブ(軍手)を買うことになりました。


こちらのグローブ…300円


男性は購入。
女性は無料でレンタル出来ました。



受付のあとは、
カートについての簡単な取り扱い説明の
ビデオをしっかり視聴。


その後、カートの乗り場へ案内されまして。


ヘルメットを装着したり、グローブを装着。


(ちなみにヘルメットはフルフェイスもジェットもありました!わたしは化粧がとれるの防止でジェットにしておきました。)


あとはヒールで来てしまっても、
ビニールっぽい靴を無料でレンタル出来ました。


乗り場にいる係員さんから、
アクセルとブレーキについて教わって準備完了!


彼とわたしは一緒にスタートでした。


わたし達は同じ5周を走る者同士なのに、

わたしは彼に2回も抜かされました。


もう意味がわからなかったですよ。

最初に抜かれた時は、
私たち以外のもう1人のお客さんが
一緒にコースを走っているのかと思いました。

で、
余裕が出てきて周りを見渡した時に
今走ってるのはわたし達2人だけだと気付きました。


まぁ、あとで計測されたタイムを見ることが出来るのでそこでタイムを比べたいと思います。


2回も抜かされたわたしより当然早くゴールしていた彼が乗り場で写メってくれてました。

ゴールまであとちょっとの状態↑



無事にゴールしたわたし↓



いやぁ〜、
1回もスピンしなかったし
壁にぶつかることもなくて
やりきった感満載だったんですけどね。


結果を見て、愕然。


ほぼ全部1分かかってます。


ちなみに彼の結果↓



なにこの差〜(^ω^)


でもまぁ楽しかったので良かったです!




カートを終えてから、
わたしは全然なにも変わらなかったんですけど
何故か彼は全身全霊頑張りすぎたのか
ものすごい疲労でバテちゃっててびっくりでした。


もともと一昨日から食中毒でいまだに
全回復しきっていない彼のために、
わたしは行きも途中も帰りも全部運転しました。


カートのあとは、ホームセンターで
フライパンとその蓋を買ってもらいました♫


そしてララポートでオムライス♫


美味しかったです(^ω^)



夕方頃に帰ることになったのですが、
帰りの高速は大大大大大大大大大大渋滞!!


3時間かかりました。


行きの2倍以上です。


渋滞の時のマニュアル車半クラッチ状態って本当に足疲れちゃいますよね。。


半クラッチ状態がスーパー長すぎて長すぎて
わたしはもうクタクタでした(´;ω;`)




マニュアル車のスポーツカーを
ふつうに運転出来るスキルはあっても、
カートとなると話しは全く別になるとよくわかりました。



それでは、このへんで!★





↓F.ドリーム平塚の公式サイトです。

http://www.f-dream.jp/