わたしのキラキラ日記

医療事務と医師カップル^_^

~本を売るならブックオフ♬~

こんばんは☆

今日もいい天気でしたね!

とっても暖かかったので、
コートなしで半そでにカーディガンを羽織って出かけました(*^-^*)



で、今日はですね。
彼が仕事へ行くのを見送った後、
午前中に家の中をいろいろ片づけました!✨


今朝の朝ごはんは昨日の彼のリクエスト通りに、
・チャーハン(レタスチャーハン+ハム入り)
・こんにゃく(こんにゃくとえのきを炒めたやつ)
・野菜(レタスとトマト、きゅうりのサラダにわたしのオリジナルドレッシング)
・肉(前に上司に教えてもらったレシピでむね肉のオーブン焼き)
・ヨーグルト
・白折茶

まぁ多いなかなと思いつつ全部出しましたが、
やっぱり途中でお腹いっぱいって残してました (笑)



朝ごはんの片付けの後、
この半年間で勉強した模試や入試問題の冊子、雑誌を縛ったり、
メルカリで売れそうなお洋服をお洗濯しなおして出品したり。


積み重なっていた模試の冊子が片付いてかなりスッキリしました!


そして午後はブックオフへ☆

今回売りに行ったのは・・・

①今月号のsweet

②東大生の超勉強法

③内臓脂肪を最速で落とす

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

f:id:yukanzel:20180329223216j:plain

以上の4冊です。



180円くらいかなぁと予想していました。






f:id:yukanzel:20180329223656j:plain



①sweet→30円

②東大生→5円

③内臓脂肪→60円

財務省→40円


合計135円でした~~



まぁ、捨てて0円よりは...ね!♪(笑)





そしてそのままブックオフの下の階にあるダイソーへ。


時間を持て余しまくりのわたしは
何か暇つぶしになる面白いものないかな~と探してたら

見つけたのがこれです☆↓


f:id:yukanzel:20180329224641j:plain


かわいいぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

絶対作ろー!!
帰ったら作ろー!!と

ウキウキで帰宅して広げてみると、

f:id:yukanzel:20180329224806j:plain


ビーズやテグスとかが入っていて♬

テグスを切って、ビーズを色分けして、
さぁやるぞー!!♡


説明書をオープン!!!


f:id:yukanzel:20180329225002j:plain


細かさにちょっと、うっ(;・∀・)と思いましたが30分ねばりました。


でも8番目までしかいけなくて、
しかも合ってる感じがしなくて、、

諦めました。


あああぁぁ~
完成したビーズのうさぎ欲しかったよぉ(´;ω;`) 


難易度☆☆☆だけど
100均レベルだし!って少しなめてたのかもしれません。


いや、これ難しいですよ。本当に。


自分で言うのもあれですが、手先が器用だと
よく言われたのでビーズとか余裕だと思ってました(;´∀`)

完敗です。


我こそはー!!!って自信ある方
チャレンジしてみては?

ダイソーなので108円ですから☆



あぁ~本当に。
完成したうさぎ欲しかったよぉ。



がっくりした気分とは裏腹に、わたしの最近の頭の中は
ファレル・ウィリアムスのハッピーがずっと流れてます♪♪

この歌、いろんなところでよく流れてて
めっちゃ好きになったんですけど曲名を知らなくて、、、

この前の日曜に彼とドライブしていたら
わたしのiPhoneで流していたAmazonMusicからこの曲が流れて!


ああああっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
って思ったら彼も同じ反応で。

前に、この曲なんてやつだろうね~と話してたので
やっと、やっとハッピーだとわかってよかったです♡

それからけっこうこの1曲だけリピートして聴き続けてます♪



それでは、このへんで(^_^)/~